25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【○○すると、あがり症はどんどん悪化していく!今すぐやめてください!!】

この記事は1分で読めます♪ 記事の最後には 【プレゼント】もありますので どうぞ最後までお付き合いくださいね(^^) 「はぁ。今日も緊張しちゃった…」 「なんであんなに赤面しちゃうんだろう」 「どうして私は普通の人が当たり前に やっていることすらできな…

【毎日家に帰ってまでグルグルネガティブなことを考えてしまう癖を、ピタッと抑えてしまう方法】

こんにちは! カウンセラーなおみです。 あなたは毎日外に出れば、人からどう思われているかが 気になって、怖くて常に神経をすり減らして 家に帰るとクタクタでぐったりしてしまう。 そんな日々を送っていませんか? 私のあがり症がピークだったとき、まさ…

【威圧的な同僚にビクビクしなくなるシンプルな方法】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 あなたもこんな経験は ありませんか? 一緒に働いている同僚が 冷たい態度で接してきて いつも機嫌が悪くて 話し方も威圧的なので その態度に どうしてもビクビクしちゃって 萎縮しちゃう。 シンプルに 仕…

【ぶり返すあがり症への不安をすっかり消してしまう簡単な方法】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 頭の中では分かっていても 気づいたら 不安な気持ちになって 自分のことを責めてしまう。 そんなことが あなたもあるかと思います。 今日はそんな 出てきて仕方ない不安な気持ちを スッキリ無くしてしまう …

【あがり症への恐怖を一瞬で消し去ってしまう方法】

あなたがいつも 頭の中で考えてしまっている 「あがってしまったらどうしよう…」 そんな心配事が一瞬で消え去ってしまう。 そんな方法がもしあったとしたら・・・。 こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 あがり症になってしまうと いつも頭の中…

【あがり症がバレないように必死にごまかす必要が一切なくなって、堂々と自分らしくいられる方法】

こんにちは!(^^) あがり症カウンセラー なおみです! あなたは こんな経験をしたことがありませんか? 好きでもない人の前で 突然、赤面してしまう。 「赤面してしまうことで 相手に変な誤解を 与えてしまってないかな…」 「いま、私が顔が赤くなっているこ…

【いつも落ち込んだ気分が晴れなくて、作り笑顔をしなくちゃいけない毎日を、さっぱり軽くする方法】

こんにちは! あがり症カウンセラーなおみです。 今日は毎日つらくてつらくて 疲れきってしまったあなたの心を どんどん軽くする、 そんな方法をお伝えします。 最近のあなたはどんな気持ちで 毎日を過ごしていますか? あがり症になってから つらいと感じる…

【あがり症から目をそむけることは決して逃げではありません】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 あなたは今日一日を振り返って 楽しいことが多かったですか? それとも辛いことが多かったでしょうか? おそらく、 辛いと感じたことのほうが 多かったのではないかと思います。 あがり症のことで 毎日のよ…

【あなたの見ている世界は実は都合よく見ているだけなのかも?】

あなたは自分が思っている以上に 先入観を持って物事を見ています! こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 今回は それをあなたが実感できる 簡単な方法を お伝えしようと思います。 このカラクリがわかると 自分がどれだけ世の中に対して 色眼…

【あがり症で大嫌いな自分を受け入れて克服する方法】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 あなたが日々、 一日の中の大半を 占めてしまっている悩みの根源のあがり症。 そのあがり症にも どんな人が特になりやすいか という傾向があります。 いくつかの過去の要因や あなたの性格が関係して あが…

【あがり症で感じる恐れと○○は実はセットです!】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 「今のこの辛い状況を抜けだして、 もっと自分らしくできたらいいのに…」 あがってしまう自分が 本当に嫌で、キライで どうにかして自分を変えたい!! あなたも心底 そう思っているかもしれません。 こん…

【あがり症のあなたが周りからどう思われているか、知りたくありませんか?】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 あなたは 自分のことをどんな風に思っていますか? 見た目はどんなで、 どういう性格でしょう。 目の大きさはどのくらいで 気になるところはここで、 性格はこんなところが嫌いで、、、 ご自分のことについ…

【あなたはあがり症を「悪いこと」だと思っていませんでしょうか】

「今日もやっぱり失敗してしまった・・・ 本当に私ってダメな人間だ・・・」 こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです 一日を振り返ってみて あなたは自分を責めているかもしれません。 私も、あがり症がひどかった時は 「なんてわたしはダメなんだろ…

【あがり症でつらい毎日…その世界はあなたが作ってしまっています】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 「私は周りにどう思われているんだろう」 「こんなに緊張してあがったりして、 ドン引きしてるんだろうな」 「きっと私は赤面して、イタイやつ とか思われちゃってるんだろうな…」 あがり症は ほかの人にも…

【あなたは自分で自分の首をしめているかもしれませんよ!!】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです 誰でもそうかもしれませんが、 人って今の自分よりも もっと能力が高いように、 大きく見せようとしてしまいがちですよね。 自分の事を話すときに 少し内容を盛って話してしまったり 自分はこうあるべきだと…

【あなたが知らない間にしているあがり症の悪習慣を逆に利用しよう】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです あなたは今の状況を抜け出したくて 抜け出したくて仕方が ないのではないでしょうか。 「本当はこんな自分は大嫌いで こんな風にあがってしまうのを 何とかしたい!!」 そう思ってもがき苦しんでいませんか……

【大嫌いでどうしようもない自分を認める方法】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです 「どうして私はこんな あがり症なんてなってしまったんだろう」 「こんな病気にならなければ もっと楽な生活ができていたはずなのに」 自分の病気を心底、悔やんで そんな自分も大嫌い。 でもそんなことを思…

【ネガティブな悪循環から脱出する方法】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです ちょっと慣れない人と 会った時に、緊張しているのが バレてしまわないかと思って それが悪循環になって どんどん赤面して汗が出て どうしようもなくなってしまう・・・ 「私はこんな簡単なことでも まともに…

【病院に行くのに抵抗がある方への解決糸口】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです 前回の記事では 病院選びについて書きました。 「病院に行くには勇気がまだなくて…」 と、あなたは思っているかもしれません。 「確かにあがり症で、 ものすごく深刻に悩んではいるけど メンタルクリニックに…

【病院選び。絶対に間違ってはいけないポイント】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 「こんなに辛いなら 一度病院に行ってみようかな。 でもどんな病院に行ったらいいのか 分からないし、不安だな」 「いざ、病院に行ってみて 『あなたは単に甘えているだけで 病気でもなんでもありません』 …

【私って本当に価値のない人間だ・・・そんなことを思ってしまう日々から抜け出す方法】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 あなたは今日一日を終えて、 仕事では、やっぱり失敗してしまい、 お客様には緊張してうまく話せなくて 「やっぱり自分はダメなんだ」 と 落ち込んでいませんか。 「どうしていつも私はこうなんだろう」 「…

【クレームを受けて大パニック!!そんな時はこうするべし!】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 仕事をいつものようにしていたら 急にお客様からクレーム。 こんなクレームは初めてのことなので 自分ではどう対処していいのかわからない。 他のスタッフさんは忙しそうだし、 まずは何からすればいいのか…

【急に顔が真っ赤!気まずい雰囲気になった時に使える対処法】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 接客業をしていて 突然、目の前のお客さんに 「いつも一生懸命、働いていますね〜」 なんて話しかけられたりしたことがありませんか? 不意に話しかけられて びっくりして、それにどう答えていいのか わか…

【私がこのブログを作ったわけ】

初めまして! あがり症カウンセラーのなおみです。 このブログでは、 私のあがり症体験をもとに あなたがかかえている、 日常生活がままならないほど 身動きがとれない、 やっかいなあがり症を たった3ヶ月で克服する方法を 書いています。 「あがり症はき…