25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【完璧にやろうとすればするほど、上手くいかないのはこんな理由が隠されているからだったんです】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 人と話すときに できるだけ上手に話そう。 できるだけ間違えないように。 できるだけ完璧にできるように… そう思って頑張ってしまって 緊張してしまってませんか? どもってしまったり 声が震えてしまった…

「こう思ってほしくない」どんなに願ってもそれは叶えられないこと?

こんにちは!あがり症カウンセラーのなおみです。 あがり症になってしまうと 「こう思ってほしい」「こう思ってほしくない」 そう考えがちですよね。 「できればちゃんとしている人だと 思われたい」 「ダメな人間なんだと思われたくない」 そういくらあなた…

【病院、カウンセリング、薬、何をしても良くならないあなたのあがり症は〇〇が足りないだけだった!】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 あがり症がひどくて 人に会うのが 嫌でしょうがなく、 自分のあがり症が 周囲にバレるのにビクビクして 実際に赤面してしまう… そんなことを繰り返して 毎日落ち込む自分に うんざりしていませんか。 あな…

【相手からどう思われるかと、ビクビクする毎日から、人の評価を気にすることなく、自分に自信を持てるようになる方法】

こんにちは! あがり症カウンセラーのなおみです。 「あの時、あの人は私のこと きっと気持ち悪いとか思ったんだろうな」 「気まずい雰囲気になっちゃって 居心地が悪いって思っただろうな」 「きっと私のこと嫌な感じとか 思っただろうな」 あがり症が出て…