25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

【過去の失敗に悔んだり、これからの事に不安を感じたりする気持ちを一発で消し去る方法】

こんにちは!

 

あがり症カウンセラーの

なおみです。

 

一日の中で、

不安な気持ちに襲われることって

あなたも何度もありますよね。

 

 

「毎回、あんなことで焦って

 赤面しちゃって

 なんて情けないんだろう。

 

また明日も同じく

 失敗して焦って

 あがり症の反応が出ちゃうんだろうな。」

 

 

みんな私のことを

 どう思ってるんだろう。

 

 

「普通のことすらできなくて

 迷惑がられてるんだろうな。」

 

 

自分のやってしまった失敗、

周囲の人たちの反応、

自分はどう思われているんだろう…

 

 

次から次へと

自分の情けない体験が思い出されて

また同じことになるんだろうな

落ち込んでしまう。

 

 

周囲の人たちが

自分に対してどう思っているのか

どんどんネガティブに考えてしまって

それが止まらない。

 

 

できない自分が情けなくて

そんな自分を気づいたら

いつも責めてしまっている。

 

 

あがり症の人は、

緊張する場面じゃない時でも

ずっとあがり症の失敗を

思い出して落ち込んでしまう。

 

 

いつも暗い気持ちにさいなまれて

家でも通勤の時間でも

休日でも全然楽しめない。

リラックスできない。

 

 

つらいですよね。

 

 

 

そんな、不安で苦しい気持ちは

せめてあがり症が

出てしまうときくらいだけに

して欲しいって思いますよね。

 

 

 

不安な気持ちでいっぱいになって

その考えがグルグルと

頭の中から離れなくなって

ツライ…

 

 

そんな苦しい状態を

一発で解消して、

すっきりと無くしてしまう方法

今回はお伝えします。

 

 

 

あがり症がつらいのは、

あがってしまうときももちろんですが、

 

 

それ以外のあがり症の事を

思い出して落ち込んでいる時間だったり

またあがるんじゃないかと

不安になっている状態

 

 

その時間のほうが

はるかに長くて、

 

 

出口の見えない悩みの渦に

巻き込まれているように

苦しくて仕方ないんですよね。

 

 

この苦しい時間を無くしてしまって

 

 

朝の時間をさわやかな気分で過ごしたり

仕事や人と関わらない時には

自分の好きな趣味に没頭できたり

目の前のことだけに集中したり

 

 

自分の気持ちを

自由にさせることができたら

あなたは、どんなに

楽になれるでしょうか。

 

 

緊張するんじゃないかと

不安になることもなく

自分らしくリラックスしていられる。

 

 

緊張しちゃった後でも

全然気にならなくて

気持ちをすぐに切り替えて

目の前のことに没頭できる。

 

 

それができたら

毎日が楽しくなりますよね。

 

 

 

 

そんな緊張していない時間を

あなたの自由な時間にする方法。

 

 

 

 

 

その方法とは

「自分の感覚に集中する」

ということなんです。

 

 

 

 

 

失敗してしまった過去を悔やむ、

これから起こるかもしれないことに

不安を感じる。

 

 

 

どちらも、

「今、この瞬間」ではなく

過去や未来のことについて

意識が集中してしまっている状態なんです。

 

 

 

今のこの瞬間に

意識が集中していないんです。

 

 

 

過去に起きたことは

「今」起きているわけではありません。

 

 

これから起こるかもしれない未来は

「今」は起きていません。

 

 

 

だけど、過去のことを

「今」思い出して

 

未来のことを

「今」心配する

 

 

そうしてしまうから、

「今」がつらい状態になるんです。

 

 

 

今は失敗していないし

今は緊張していないんです。

 

 

 

なので、「今」を実感できれば

過去や未来にとらわれることなく

ネガティブな気持ちになることも

なくなります。

 

 

その「今」を実感する方法が

 

「自分の感覚に集中する」

ことなんです。

 

 

 

今、あなたは何をしているでしょうか。

電車の中でこのブログ記事を

読んでいるかもしれません。

 

 

家のデスクに座って

パソコンの画面で読んでいるかもしれません。

 

 

その今のあなたの感覚に

意識を集中するんです。

 

 

f:id:sadkokuhuku:20161106220633j:plain

 

どんな音が聞こえますか?

どんなにおいがしますか?

目の前には何が見えるでしょう。

体の感覚はどうでしょう?

 

 

周りの音、

自分の息遣い、

 

ほのかに香るにおい、

 

ディスプレイをまぶしく感じていますか?

 

手足の感覚、

寒いのか、温かいのか、

服の肌触りはどうでしょう?

どこか痒い所があったりしますか?

 

 

そうやって

自分の感覚に

意識を集中させるんです。

 

 

もっと細かく、

もっと深く、感じてみてください。

 

 

自分の「今」の状態を

感じられるようになると

 

 

自然と意識が過去や未来に

とらわれなくなって

 

 

あなたは、目の前のことや

今やっている事柄に

集中できるようになり

 

 

不安な気持ちから

自分を解放させることが

できるようになります。

 

 

 

過去にとらわれても

未来を悲観しても

それが根本的な

問題解決にはなりません。

 

 

 

それよりも大切なのは

あなたの「今」をどれだけ

大切にして生きていけるかです。

 

 

 

ぜひ、

あなたの「今、この瞬間」の

大切な時間を充実したものに

してあげてくださいね!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます!


あがり症は必ず克服できます!
私と一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

◆ただいま
【つぶやくだけで効果絶大!
 超簡単秘密の即効ワード13撰】
PDFファイルでお渡ししています。

詳しくはこちらに書いてありますので
ぜひ読んでくださいね。

 

 

◆あがり症克服カウンセリング
 受付中です。


Skype、LINE無料通話、電話での
カウンセリングのみですので
あがり症でも緊張することなく
受けられます。


【料金&メニュー】


●お試しコース

 60分×1回 4980円 (通常7000円)

 

 

●ライトコース

 60分×3回 17000円 (5000円OFF)

 

 

●スタンダードコース(約3〜4か月) 

 60分×7回 42000円 (1回分無料)

 


【特典】

1)あがり症克服に欠かせない心構え

 PDFファイル 78ページ

これだけでもあがり症克服には
大きく変化をもたらすことができます。


2)180日間メール相談無制限


3)無料メルマガサービス

 

 

各カウンセリングの
お申し込みはこちらから!

 

 

あがり症を克服させて
本当の自分を取り戻しましょう!


あがり症カウンセラー
なおみより