25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

【あがり症から目をそむけることは決して逃げではありません】

こんにちは!

あがり症カウンセラーのなおみです。

 

 

 

 

なたは今日一日を振り返って

楽しいことが多かったですか?

それとも辛いことが多かったでしょうか?

 

 

 

 

おそらく、 辛いと感じたことのほうが

多かったのではないかと思います。

 

 

 

あがり症のことで

毎日のように悩んで

 

 

 

どうしたら克服できるのか

考えても考えても

明確な答えがでてこなくて

そんな自分が嫌いになって…

 

 

 

自分を嫌いになる自分も

嫌いになって…

とても苦しいですよね。

 

 

 

私も毎日自分がキライで

自分をダメだと思って

生きている意味もないと

自分の存在が恥ずかしかったです。

 

 

 

 

できないことを 思い悩むと、

どうしても自分を責めてしまって

つらい思いしかできません。

 

 

 

もちろん、あなたは好きで

自分がキライでいたいわけでは

ないはずです。

 

 

 

でも、できない自分をなんとかしないと

自分をキライになることも

止められない。。。

 

 

 

そんなジレンマに苦しんでいるでしょう。

 

 

 

f:id:sadkokuhuku:20160926214139j:plain

 

回は、 そんな

「ジレンマの苦しみから抜け出す方法」

をお伝えします。

 

 

 

辛い悪循環から抜け出せると、

今までできないことばかりを考えて

どうしたらこの厄介極まりないあがり症

克服することができるのかと

 

 

 

出口のない悩みの迷路から

抜け出すことができるように

なると思います。

 

 

 

あがり症のことばかり

考えることがなくなり、

もっとほかのことに興味を

持てるようになります。

 

 

 

好きな音楽を

なんの心配事も頭をよぎることなく

気楽に聞くことができます。

 

 

 

自分の時間を

あがり症の事ばかりで支配されなくなり

やりたいことをできる時間を

つくることができるでしょう。

 

 

 

の方法は

 

 

 

「できることをどんどんする」

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

具体的にどういうことかというと

 

 

 

「できないことをできるように

 するために頑張るのではなく、

 今できることをもっとできるようにする」

ということです。

 

 

 

 

できないことは誰にでもあります。

なんでもすべてできる人はいません。

 

 

 

今できないことについて

どうにかできるように

あれこれ考えても

それはなかなか簡単に解決はしません。

 

 

 

なぜかというと、それは

「悩んでしまうほどに、できないから」

です。

 

 

 

悩んでしまうほどにできないことを

何とかしようとして

やっぱりできない経験を繰り返すと

 

 

 

 

できない自分はどんどん嫌いになり

自信がなくなり、今までできていたことすら

勇気が出せずにうまく行かなくなって

しまいます。

 

 

 

それだったら、

いまできることを自信をもってやって

「自分がこれだけできることが多かったんだ!」

というのを毎日実感すべきです。

 

 

 

 

できることと言っても、

必ずしも役に立つことをしなければ

いけないわけではありません。

 

 

 

あなたの趣味や好きなこと

するだけでも構いません。

 

 

 

音楽を聞く、 アロマを楽しむ

スポーツをする

本を読む 映画を見る

など、

 

 

 

あなた自身がうれしくなることを

たくさんしてください。

 

 

 

f:id:sadkokuhuku:20160926214155j:plain

一日を振り返って

あがり症でうまくいかなかったことは

あったとしても

 

 

 

それと同じくらい、 もしくはそれ以上に

楽しかったことや嬉しかったことが

あった一日にするのです。

 

 

 

 楽しいことや、嬉しいことというのは

あなたがあなたらしくいられている

瞬間なのです。

 

 

 

できないことを悩んで考えているときは

あなたらしさが出せていない状況です。

 

 

 

あなたはもっと

自分らしくいるべきなのに

率先して自分らしくない状況を

作ってしまうのは

 

 

 

とてももったいないです。

 

 

 

楽しいことや嬉しいことを

やったからといって、

直接的にあがり症が完治することに

繋がるわけではありません。 

 

 

 

でも、自分に自信がない状態を続けて

あがり症が飛躍的に回復することは

絶対にありません。

 

 

 

 

あがり症は

周囲が自分のことをどう思うかと

過剰に心配することが原因です。

 

 

 

過剰に心配する理由は

自分に自信がないからです。

 

 

 

自分らしさを出す勇気が持てないからです。

 

 

 

 

楽しいことや嬉しいことをして

自分らしさをだすトレーニング、

 

 

 

 

これをすれば

少しづつでも自分に自信が

持てるようになってくるでしょう。

 

 

 

あがり症のことをひとまず脇においておいて

楽しいことをするのは

 

 

 

 

決して「逃げ」ではありません。

 

 

 

 

あなたも自分らしさを

取り戻しましょう。

 

 

 

の記事を読んだら

すぐにあなたが気分が良くなることを

始めてください。

 

 

 

 

ガッツリやらなくても結構です。

美味しいものを食べるとか、

簡単な事で構いません。

 

 

 

あがり症をどうにか克服するために

必死で考えるのと同じくらい全力で

楽しいことに集中してください。

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

あがり症は必ず克服できます。

私と一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

 

 あがり症カウンセラーなおみ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、

人に会わずにあがり症を克服させる

【秘密のメソッド】をお渡ししています。

 

 

 

あがり症を本気で克服させようとしている

あなたに受け取ってもらいたいです(^^)

ぜひ、こちらにアクセスしてくださいね!

 

 

 

まもなく配信終了してしまいますので

お早めに!!!