25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

【ネガティブな悪循環から脱出する方法】

こんにちは!
あがり症カウンセラーのなおみです

 

 

ょっと慣れない人と

会った時に、緊張しているのが

バレてしまわないかと思って

 

 

 

それが悪循環になって

どんどん赤面して汗が出て

どうしようもなくなってしまう・・・

 

 

 

「私はこんな簡単なことでも

 まともにできないダメな人間なんだ」

と、後悔して 自分を責めてしまう・・・

 

 

そんな経験、あなたもありませんか。

 

 

 

 

回は事あるごとに

自分を責めてしまう、そんな自分を

さっぱり断ち切る方法をお伝えしますね。

 

 

 

それができてしまえば

あなたはひとつの考え方に

こだわることは少なくなって 

気持ちがかなり楽になるかと思います。

 

 

 

物事の見方が一つではないとわかって

気持ちに余裕も出てきて 

自分にも相手にも優しくなれるように

かわっていくかもしれません。

 

 

 

 

同じ考えの堂々巡りで

毎日ダメな自分を責め続け、

辛いことはエンドレスに続き

なにをやっても楽しいとは思えなくなる、

 

 

 

そんなのが日常なのは

もう終わりにしましょう。

 

 

 

 

 

の方法とは

 

 

 

「物事の言い換え」

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

物事は実はあるがままに存在するだけ

それに意味づけをしているのは

それを見て、感じている

その人自身なのです。

 

 

 

 

ものごとの意味は

いかようにも変えられることが

実は可能なのです。

 

 

f:id:sadkokuhuku:20160926212312j:plain

 

 

 

「物事の言い換え」 を

具体的にどのようにやっていくのかを

説明しますね。

 

 

 

まず、あなたが自分対して

ネガティブに思っていることを

すべて残らず書き出してみましょう。

 

 

 

できれば紙に書いてください。

パソコンなどはあまりお勧めしません。

 

 

 

あなたの肉筆で書くことが大切です。

 

 

 

 

自分に対する

 

 

・ネガティブな感情、

・ダメなところ、

・どうしようもないところ、

・考えるだけで泣きたくなるようなこと

 

 

全部、残さず書いてください。

 

 

 

書いている途中に、

自分が情けなくて

泣いてしまうかもしれません。

 

 

 

それでも全部吐き出してください。

 

 

 

 

その次が大切です。

今、あなたが書いたことに関して

違う意味をつけてください。

 

 

 

「私は何をやってもダメな人間だ」

だとしたら

私は今、ゼロの状態だから、

 これから可能性に満ち溢れている」

 

 

 

「私はすぐに緊張してしまうクズだ」

だとしたら

「私は細かいところまで気を配ることが

 できる繊細で心配りができる人間だ」

 

 

 

という感じです。

 

 

 

とにかく、ネガティブな感情を

自分の都合のいいように

肯定的に考えてください。

 

 

 

嘘みたいにポジティブに

考えてしまって結構です。

 

 

 

 

 

やることは以上です。

とっても簡単ですよね。

 

 

 

あがってしまう状況や場面というのは

なくなることはありません。

 

 

 

 

ですが、あなたの物事の捉え方が変われば、

見えてくる現実が変わるのです。

 

 

 

 

物事の見方を

自分の感じた一つのことだけだと

思ってしまわずに、

 

 

 

人が100人いれば

100通りの現実の見方がある!

という事実を自分に取り入れてしまいましょう。

 

 

 

あがり症の人たちは

他の人より周りに気を配れるので

 

 

 

 

とても頭が良く、

感受性が豊かで

真面目な人たちです。

 

 

 

他の人は 自分のやっていることだけで

精いっぱいで人のことなんて

そんなに考えていられません。

 

 

 

あなたは頭が良すぎるがために

支障がでているんです。

 

 

 

 

すぐやってみましょう!

紙とペンを出してきて、

 

 

 

1】まずはあなたが感じている自分に対する

 ネガティブなことをすべて書きだしましょう

 

 

2】次に新しい紙に、いま書いた事柄に

 新しいポジティブな意味をつけて

 書き直してください。

 

 

3】そのポジティブな意味を付けた紙だけ

 取っておいて最初に書いた紙は

 捨ててください。

 

 

4】時間があるときにその

 ポジティブな意味の紙を見直しましょう。

 

 

 

携帯で写真を撮って

それを見るのもいいと思います。

 

 

 

すぐに見られるようにして

いつでも見直せるようにするのが

ベストです。

 

 

 

物事は自分の捉え方次第です。

何かものを無くしてしまったときに

「あ~無くしちゃった。。。

 いつもドジで自分はダメだなぁ」 と思うか、

 

 

 

「あ~無くした~。

 という事は新しいものを手に入れるチャンス!

と思うか。

 

 

 

どちらも選べるんです。

 

 

 

どうせ選ぶなら

良い思いになる感情を選んだ方が

いいですよね!!

 

 

 

あなたは幸せを選ぶ権利があります。

なぜなら人は幸せを体験するために

生まれてくるからです。

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

あがり症は必ず克服できます。

私と一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

あがり症カウンセラーなおみ

 

 

 

ただいま、

人に会わずにあがり症を克服させる

【秘密のメソッド】をお渡ししています。

 

 

 

あがり症を本気で克服させようとしている

あなたに受け取ってもらいたいです(^^)

ぜひ、こちらにアクセスしてくださいね!

 

 

 

まもなく配信終了してしまいますので

お早めに!!!