25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

【大嫌いでどうしようもない自分を認める方法】

こんにちは!

あがり症カウンセラーのなおみです

 

 

 

「どうして私はこんな

 あがり症なんてなってしまったんだろう」

 

 

「こんな病気にならなければ

 もっと楽な生活ができていたはずなのに」

 

 

 

自分の病気を心底、悔やんで

そんな自分も大嫌い。

 

 

でもそんなことを思ったからって

なんの解決にもならないけど

そう思ってしまう。

 

 

 

あなたもそう思って

苦しんでいるかもしれません。

 

 

 

どうしようもないこの苛立ちを

どこにもぶつけることもできないし

自分が情けなくて仕方ない。

 

 

 

あがり症の人たちは

過去に大きな失敗をした経験があることが

少なくありません。

 

 

 

 

過去の失敗経験が

きっかけになってしまって

気づいたら身動きも取れないくらい

あがってしまう。。。

 

 

 

とてもつらいですよね。

 

 

 

f:id:sadkokuhuku:20160926212413j:plain

 

 

回はそんな

辛い毎日や

自分の恥ずかしい過去を認める方法

をお伝えします。

 

 

 

自分自身の

恥ずかしい過去を認められると

自分を許すことがでるようになってきます。

 

 

 

あなた一人で悩まなくなり、

自分に合った解決策が見いだせるように

変わってくると思います。

 

 

 

 

孤独に一人で悩み続けて 

つらい苦しみを誰からも理解されずに

解決策もわからず、

 

 

 

 

毎日泣く日々

 

 

 

 

自分が情けなくて

過去の失敗を思い出しては

どんどん自分を責めていき

自分のことがますます嫌いになっていく。

 

 

 

 

その悪循環を今回で

すっぱりと断ち切りましょう。

 

 

 

 

回の自分の過去を認める方法は

できればあなたには絶対にやって欲しい 

と思っています。

 

 

 

それくらい大切なことです。

 

 

 

 

今回もその方法はとてもシンプルです。

 

 

 

 

 

「同じあがり症の人と

 自分の悩みを打ち明け合う」

ことです。

 

 

 

 

「そんな、同じあがり症の人なんて

 私の周りにはいないよっ!」

 

 

 

「シンプルって言っても

 自分の恥ずかしい過去を人に話すなんて

 簡単な事じゃないよ~!」

 

 

あなたはそう思われるかもしれません。

 

 

 

 

でも、これは本当に大切なことなのです。

 

 

 

どうして人に話すことが大切かは、

以前の記事にも載せましたが、

 

 

 

今回の 「同じあがり症の人と

自分の悩みを打ち明け合う」ことは

それよりももっと大切なことです。

 

 

 

 

 ぜ、 「同じあがり症の人と

自分の悩みを打ち明け合う」ことが

重要なのか。

 

 

 

人は自分と違うことに不安を覚えます。

逆に、自分と共通点があると

自分一人じゃないんだ」と、

それだけで安心できるんです。

 

 

 

 

特にあがり症の人たちにとっては

周囲の人は全員、敵のように

感じてしまうことも少なくありません。

 

 

 

同じ境遇の人が身近にいなくても

どこかには、お互いに同じ病気で

戦っている人がいて、

 

 

 

「その人だけは

 自分をちゃんと理解してくれている」

という安心感は何ものにも変えられません。

 

 

 

 

あがり症を体験したことのない人に

話をすると、どうしても

 

 

 

「考え過ぎじゃないの?」

「私もよくあるよ」

「気にしなければいいよ」

 

 

 

などの返答が来るので

共感を得ることはなかなか難しいです。

 

 

 

でも同じあがり症になったことのある人は

 

 

 

・あなたと同じくつらい思いをしていて

・今も同じ境遇かもしれないし

・やっぱり同じく失敗した過去の経験を

・恥ずかしく思い、トラウマになっているんです。

 

 

 

 

「でも、理屈はわかったけど

 どうやってそんな同じあがり症の人と

 コンタクトをとったらいいの??」

 

 

 

そうあなたも思いますよね。

 

 

 

方法は何種類かあります。

 

 

 

・自分の名前を伏せて

 ブログやSNSであがり症のことを

 日記に書く。

 

 

mixiアメブロのグルっぽなどにある

 あがり症のコミュニティに入って、

 おなじ境遇の人と連絡をとりあう。

 

 

メンタルヘルス系のサイトの

 掲示板に投稿して、同じあがり症の

 人を見つける。

 

 

 

・自治体が運営しているメンタルヘルス系の

 相談機関などに連絡をとる。

 

 

 

 

しかしどれも、どこの誰かもわからない人と

初めましてからのコミュニケーションですので

抵抗があるのは確かですね。

 

 

 

なので、今回は

私にメッセージを送って

頂きたいんです。

 

 

 

 

私も同じあがり症でした。

 

 

あがり症がどんなにつらくて

バレることが恐怖で

人になかなか話せなくて

厄介でもどかしいものなのか

 

 

私は17年間、身を持って体験しています。

 

 

 

同じ境遇の人に話をすることは

お互いに理解、共感を得られて

お互いに救いになります。

 

 

 

ぜひ、この機会に私に連絡をください。

私のブログにメッセージを頂ければ

即座には無理かもしれませんが

必ず返事をさせていただきます。

 

 

 

人に自分の触れられたくない過去を話す。

 

 

 

それ自体がとても勇気のいることです。

これができたら、

あなたのとても大きな成長の

第一歩に繋がることは確かです。

 

 

 

 

失敗ばっかりしてしまっていた今までから

1つ、成長ができるのです。

 

 

 

あなたも迷っているなら、

今すぐに勇気をだしてください。

 

 

↓下記をクリックして

 あなたの悩みを送ってください↓

 

 

なおみにメッセージを送る

 

 

 

内容が支離滅裂でも

大したことないように感じても

情けなくて恥ずかしく感じても

大丈夫です。

 

 

 

全然構いません。

 

 

あなたが

・今、どんなことで困っているのか

・どんなことで落ち込んでしまうのか

・自分のどんなことを情けないと思っているのか

・あがり症を克服したらどんな人になっていたいのか

 

 

などなど、何でも構いません。

ぜひ、私に教えてください。

 

 

 

打ち明けてください。

 

 

 

 

あなたからのメッセージ、

お待ちしております。

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

あがり症は必ず克服できます。

私と一緒に頑張っていきましょうね!

 

ただいま、

人に会わずにあがり症を克服させる

【秘密のメソッド】をお渡ししています。

 

 

 

あがり症を本気で克服させようとしている

あなたに受け取ってもらいたいです(^^)

ぜひ、こちらにアクセスしてくださいね!

 

 

 

まもなく配信終了してしまいますので

お早めに!!!

 

 

 

あがり症カウンセラーなおみ