25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

【威圧的な同僚にビクビクしなくなるシンプルな方法】


んにちは!
あがり症カウンセラーのなおみです。




あなたもこんな経験は
ありませんか?




一緒に働いている同僚が
冷たい態度で接してきて




いつも機嫌が悪くて
話し方も威圧的なので





その態度に
どうしてもビクビクしちゃって
萎縮しちゃう。





シンプルに
仕事に集中したいのに
その同僚がいるから
どうしても気になっちゃって





自分がどう思われているか
不安で仕方ない。





自分が悪いことを
したんじゃないかと
考えちゃって





その同僚にどんな態度で
接したらいいのかもわからない。





気まずい雰囲気が
いつも漂っていて
同僚の反応ばっかり
伺ってしまう。








回はそんな
気分屋さんの同僚がいる
職場で





どうやったら
ビクビクしないで
いられるか





それをお伝えしたいと思います。






どこの職場でも
どうしてか必ず
気分屋さんっていますよね。





その人が機嫌が悪いと
自分までそれに
飲み込まれちゃって





その人の機嫌しだいで
仕事もモチベーションも
大きく左右されてしまう。






でも、今回の方法がわかったら





あなたはもう
その気分屋さんのことが
この先ずっと気になることが
なくなっちゃうかもしれません。





これからどんなに
仕事が変わったとしても
部署が移動になっても





いつでもどこでもいる
気分屋さんに
振り回されることはなくなって






自分らしく
仕事に集中して





相手の反応にビクビクしたり
心がそわそわ落ち着かないような





そんな体験をしなくなるかもしれません。





相手がどんなに
不機嫌で、
あなたにきつい言い方で
当たってきたとしても






あなたは
落ち込むことも
罪悪感を抱くことも
なくなるかもしれません。






の方法はとっても
シンプルな考え方をするだけです。





「今、大好きな自分でいるとしたら?」




と、自分に質問を投げかけることです。





そして、実際に
その大好きな自分でいる状態に
ちょっとでもなってみることです。





これは
とても大切な考え方なのですが





「相手は相手の都合で機嫌が悪い」





ということです。






あなたが何をしていようと
いまいと






相手は相手の都合で
勝手に機嫌が悪くなったり
良くなったりしています。





あなたが相手の機嫌を

コントロールしているのではなく





相手が勝手に機嫌を
コロコロ変えているだけなんです。





たとえあなたが
その相手に
何かをしてしまったとしても





機嫌が悪くなるか
良くなるかは
相手が決めていることなので





あなたの行為と
相手の機嫌は
極論、

直接は関わりがないんです。







そして、機嫌が悪いのは
完全なる
「甘え」であって





その人が機嫌が悪かったとしたら
機嫌が悪い状態を
周囲にぶつけているという
甘えの行為なだけなんです。





その相手の機嫌に
あなたが相手をしてあげる必要は
いっさいないんです。





相手の機嫌は
相手の都合なので
放っておいて





あなたはあなたで
機嫌をとっているだけで
大丈夫なんです。






相手が勝手に
コロコロ変えている機嫌に
あなたが責任を持つことは
する必要がないんです。





そして
あなたは相手とは全く関係なく
あなたの中で
好きな自分でいることです。





そうすると
自然とあなたの機嫌は
気づけば良くなってきて





相手の機嫌がどうであろうと
あなたは
好きな自分でいることで
上機嫌でいられます。



f:id:sadkokuhuku:20160926214851j:plain




大切なのは
いつでも




相手がどうなのか
ではなくて


自分はどうしたいのか





それだけです。





すぐ実践してみましょう!



①まず、紙とペンを出して下さい。

紙はどこにでもある
どんな紙でも
書けるなら構いません。

紙とペンがない場合は

スマホ画面の
メモ帳機能を開いて下さい。






②「今、大好きな自分でいるとしたら?」
と、一番上に書いて


あなたの大好きな自分とは
どんな人で
どんなことをしているか

具体的に3つ書いて下さい。


あなたの中で
自分大好き!
と思えるようなことです。






③その具体的に書いた
大好きな自分がやっていることを


ほんの少しでも構わないので
今、この瞬間から
やってみてください。


元気に挨拶を
することかも知れませんし


ただ笑顔でいることかも知れません。





無理はしなくて
大丈夫です。





あなたができるような事で
ちょっとだけでも構いません。





それをすることで
気分が良くなるようなこと。




それを
少しやってみてください。






あなたが
自分自身のために
気分が良くなることをすれば






自然と自分のことが
好きになってきて





相手の機嫌に
飲み込まれにくくなってきます。






ちょっとしたこと。
それだけで
人は変わっていけます。







あがり症は必ず克服できます。
私と一緒に頑張っていきましょうね!



あがり症カウンセラーなおみより

 

 

 

 

ただいま、

人に会わずにあがり症を克服させる

【秘密のメソッド】をお渡ししています。

 

 

 

あがり症を本気で克服させようとしている

あなたに受け取ってもらいたいです(^^)

ぜひ、こちらにアクセスしてくださいね!

 

 

 

まもなく配信終了してしまいますので

お早めに!!!