25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

【あがり症で感じる恐れと○○は実はセットです!】

こんにちは!

あがり症カウンセラーのなおみです。

 

 

 

「今のこの辛い状況を抜けだして、

 もっと自分らしくできたらいいのに…」

 

 

 

あがってしまう自分が

本当に嫌で、キライで

どうにかして自分を変えたい!!

 

 

 

あなたも心底

そう思っているかもしれません。

 

 

 

こんな性格、早く直して

早く普通の人みたいに

あがることの心配もしない生活に

したいですよね。

 

 

 

あなたがそうやって、心底変わりたいと

思っていても、

 

 

 

もしかしたら

あなた自身がその変わることに

ブレーキをかけているかもしれません。

 

 

 

 

回はそのブレーキに気づいて

それを外す方法です。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

「恐れとはなにかを知る」

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

あなたは、心の底から

今の状況を抜け出したいと

思っていると思います。

 

 

 

 

でも、

「恐れとはなにか」

これをわかっていないと

 

 

 

 

自分を変えたくても変えられず

そんな自分が大嫌いになるという

最悪の悪循環におちいるかもしれません。

 

 

 

 

自分を本当に変えられず

すぐにまた、もとの臆病な自分に

戻ってしまうかもしれません

 

 

 

でも「恐れとはなにか」がわかっていれば

あなたの今の状況がしっかり理解できるので

恐れを乗り越えて、自分を変化させる

行動が取れるようになると思います。

 

 

 

あなたは自分を変えたくて仕方ないのに

それを心の奥底では恐れていませんか???

 

 

 

f:id:sadkokuhuku:20160926213823j:plain

 

はもともと、知っていることに

安心感を覚えます。

 

 

 

知っている人、

知っている環境、

知っていること。

などなど

 

 

 

逆に知らないことには

恐怖を感じてしまいます。

 

 

 

初対面の人、

初めていく場所

知らないこと。

などなど

 

 

 

あなたの今の状況は

慣れ親しんだ物事が多いと思います。

 

 

 

家族や友人、 いつもの通勤電車

家の中や 毎日の習慣など。

 

 

 

毎日、なるべく大きな変化がなければ

いつもどおりのことができるので

驚くこともなく、 安心していられるのです。

 

 

 

 

でも、もしあなたが

あがり症を治したいとしたら

今と同じ生活を続けていては

克服できないのです。

 

 

 

今のような状況になってしまったのは

過去から現在にかけての

生活スタイルや考え方です。

 

 

 

今までの生き方や、

考え方を変えなければ

新しい自分に変えることはできないのです。

 

 

 

 

そのためには

いつもと違う考え方をして

いつもと違う行動をしなくてはいけません。

 

 

 

「この状況を抜け出したい!」

と、願っているだけでは

願いは叶わないのです。

 

 

 

 

「この状況を抜け出すためには

 具体的にどう行動を起こしたらいいのか」

を考えて、実際に行動を起こさないと

いけません。

 

 

 

 

 

の行動を実際に起こそうとするときに

あなたの足かせになってしまうのが

 

 

 

「恐れ」

 

 

です。

 

 

 

具体的に自分が変わるための行動を

考えて、いざそれをやろうとしても

その行動の結果がどうなるのかがわからないので

怖くて行動できなくなってしまうのです。

 

 

 

 

「もし、失敗したらどうしよう」とか

「この行動は本当に正しいのだろうか」とか

 

 

 

いろいろと不安なことが頭に浮かんできて

怖くて実際に動き出すまでいけないのです。

 

 

 

 

また、変わるということは

今までの自分の習慣や慣れ親しんだ事の

一部を手放すということです。

 

 

 

手放さないと、新しいものは

入ってこないのです。

 

 

 

今までの自分を手放す勇気。

 

 

 

 

それが必要になってきます。

 

 

 

 

 

 

今までとは違う自分になることの恐れ、

「以前の知っている自分から

 変化したらどんな自分になるんだろう。」

そう思って、

 

 

 

心の奥底では

今までの自分に対して未練を

引きずっているのかもしれません。

 

 

 

でも、実はその恐れは

あなたが本当に変化をしようとしている

証拠でもあります。

 

 

 

新しいことは

誰にとってもわからないことなので

怖く感じるものなのです。

 

 

 

 

 

「変化と恐れはセット」です。

 

 

 

 

 

なので、

「自分が変われる時は

 恐れは当たり前にくるものだ」

と気づいて、

 

 

 

恐れをわかった上で

恐れとともに変化する勇気を

持って行動してください。

 

 

 

 

恐れは誰しも持っています。

恐れをなくすことは

なかなか難しいでしょう。

 

 

 

だったら、

恐れとともに進むのです。

 

 

 

あなたも、

もし怖くて動けないでいたら

「恐怖は変化ができるサインだ」

と思って、

 

 

 

恐怖を消し去ろうとせず

恐怖とともに変化する勇気をもって

行動を起こしてください。

 

 

 

すぐに。

できることから考え方と行動を

変えてください。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

あがり症は必ず克服できます。

私と一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

あがり症カウンセラーなおみ

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、

人に会わずにあがり症を克服させる

【秘密のメソッド】をお渡ししています。

 

 

 

あがり症を本気で克服させようとしている

あなたに受け取ってもらいたいです(^^)

ぜひ、こちらにアクセスしてくださいね!

 

 

 

まもなく配信終了してしまいますので

お早めに!!!