25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

【あがり症で大嫌いな自分を受け入れて克服する方法】

こんにちは!

あがり症カウンセラーのなおみです。

 

 

 

なたが日々、

一日の中の大半を

占めてしまっている悩みの根源のあがり症

 

 

 

 

そのあがり症にも

どんな人が特になりやすいか

という傾向があります。

 

 

 

いくつかの過去の要因や

あなたの性格が関係して

あがり症という厄介な病気は

引き起こってしまっています。

 

 

 

あがり症の人の傾向を知ることで

あなたは自分をもっと理解し

そんな自分を認めて受け止めることで

 

 

 

 

あなたを縛っていた

心のこだわりから自由にさせる

ことができるでしょう。

 

 

 

 

ずはどんな人が

あがり症になるのか見てみましょう。

 

 

 

あなたにも当てはまるところが

いくつかあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

【あがり症の人の特徴】

 

 

・厳格な家庭で育った

・両親の期待が大きかった

大きな失敗をした過去がある

・小、中、高で友達作りが苦手だった

自分自身にも完璧を求める

・失敗が多かった

・本来高い能力を持っている

・厳格にルールを守ろうとしてきた

真面目な性格である

・また同じことが起きるんじゃないかと思う

周りからどう思われているか心配する

・すぐ逃げられる状況にないのが怖い

・失敗してしまうんじゃないかと恐れる

他人の目を人一倍気にする

・自意識過剰傾向にある

・几帳面で完璧主義

・責任感が強く、徹底的にやりたがる

・潔癖主義 ・変化を好まない

・感じやすく、傷つきやすい

・引っ込み思案

自分に自信がない

・依存心が強い

・自己中心的でわがまま

・柔軟性が乏しく、融通がきかない

・人当たりがよく、いつも明るくふるまうが、

 感情の起伏が激しい

自分自身を追い詰める

・甘えだと思ってしまう

自分が悪い、自分のせいだと思ってしまう。


 

 

いかがでしょうか?

あなたにも思い当たることが

いくつかあったのではないでしょうか。

 

 

 

中には認めたくないようなこと

あるでしょう。

 

 

 

その

 

 

「認めたくないようなこと」

 

 

 

これそこがとても大切なんです。

 

 

 

あなたがその「認めたくないようなこと」

認められると、

一気にあなたには変化が訪れます。

 

 

 

 

 

「こんな自分は大嫌いだから

 もっと前向きな自分に変わりたい」

と思っていても

なかなか変えられない状況が

 

 

 

一変します。

 

 

 

 

自分が知らず知らずに

心にはめていた足かせが外れて、

今よりも柔軟に自分を変化させることに

気づくと思います。

 

 

 

その「認めたくないようなこと」

を認めることで

 

 

 

あなたは飛躍的に心が柔軟になり

自分の可能性を無限に見ることが

できるようになると思います。

 

 

 

f:id:sadkokuhuku:20160926213944j:plain

 

事はそもそもコントロールするためには

まず受け入れなければできません。

 

 

 

 

「これは自分じゃない!」

と思って拒絶していては

いつまでもあなたの手の内には入らず、

コントロールすらできません。

 

 

 

逆に

「これは自分です」

そう受け入れて自分で認めると

 

 

 

 

そのことは自分の物になり

自由にコントロールできるのです。

 

 

 

 

キライな食べ物を

嫌がっていつまでも食べなければ

ずっとキライなままで

いつまでたっても食べられません。

 

 

 

でも、キライな食べ物を

食べてみれば、気持ち悪くなっても

その味の中に好きな香りを見つけられる

可能性は出てきます。

 

 

 

よく噛んでみたら

自分が思っていたのと違う味が

発見できるかもしれません。

 

 

 

 

違うものと食べ合わせてみたら

意外にも美味しいかもしれないのです。

 

 

 

受け入れるとは

それを理解し、新たな発見ができることです。

 

 

 

 

拒絶していては

いつまでも知らないままで

それ以上になにも

変化を起こすことはできません。

 

 

 

受け入れると、そのことの

可能性を広げられるのです。

 

 

 

1つの見方から

たくさんの見方に変えることができます。

 

 

 

あなたが認めたくない性格も過去も

まずは受け入れて、もう一度見なおして

違う見方をしようとすれば

 

 

 

変えることも不可能ではなくなるのです。

 

 

 

 

例えば ・自己中心的でわがまま

ということを自分では認めたくないとしたら

 

 

 

どうして認めたくないかを

自分の内面奥深くを探って聞いてみるために

まず「自己中心的でわがままな自分」を

受け入れなければ始まらないのです。

 

 

 

受け入れたくないということは

心の奥底では認めていて、

「でもそんな自分はいやだから

認めたくない!」 と思っているんです。

 

 

 

 

「嫌な自分を受け止めることは

 変えられる可能性を作る」

 

 

 

これを覚えておいてください。

 

 

 

あなたが認めたくないこと。

それはあなたが大きく成長する

ことでもあります。

 

 

 

認めれば修正できます。

可能性が広がります。

 

 

 

あなたも是非、

嫌な自分を受け入れる勇気を

持ってください。

 

 

受け入れてみると

意外と楽になるのが

わかると思います。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

あがり症は必ず克服できます。

私と一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

 

あがり症カウンセラーなおみ

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、

人に会わずにあがり症を克服させる

【秘密のメソッド】をお渡ししています。

 

 

 

あがり症を本気で克服させようとしている

あなたに受け取ってもらいたいです(^^)

ぜひ、こちらにアクセスしてくださいね!

 

 

 

まもなく配信終了してしまいますので

お早めに!!!