25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

【私って本当に価値のない人間だ・・・そんなことを思ってしまう日々から抜け出す方法】

こんにちは!

あがり症カウンセラーのなおみです。

 

なたは今日一日を終えて、

仕事では、やっぱり失敗してしまい、

お客様には緊張してうまく話せなくて

 

 

「やっぱり自分はダメなんだ」 と

落ち込んでいませんか。

 

 

「どうしていつも私はこうなんだろう」

 

「馬鹿みたいに緊張して、アセって

相手に醜態をさらして

仕事もまともにできなくて本当に情けない」

 

私って本当に価値のない人間だよ

 

 

そう思ってしまってませんか。

 

 

でもそんなことは一切ない!

ということが

今回の記事を読めばきっとわかりますよ。

 

 

 

回の記事では

常に気にしてしまっていた相手の反応を

気にしなくなるようにする方法を書きました。

 

 

読んでいただければ

自分の精神状態が安定して、

本来の自分らしさ

保つことができるようになると思います。

 

 

心に余裕が生まれて

自然な笑顔になることもできるでしょう。

 

 

毎日何が起きるかわからないことに

いつもびくびくしていて

突然のトラブルに焦ってしまい

 

 

また同じように相手に

自分の恥ずかしいところを見られ

あとで自己嫌悪に陥る

 

 

ということの繰り返しは

今回でもう終わりにしましょう。

 

 

 

いつも緊張していて表情は引きつり、

相手にもそれが伝わってしまい

ますます気まずい雰囲気を

作り出してしまう…。

 

 

そんな情けない毎日を変えましょう。

 

 

 

 

手の反応を気にしなくなる方法とは・・・

 

 

 

 

ずばり、

「自分で価値を決める」

ということです。

 

 

f:id:sadkokuhuku:20160926211507j:plain

 

「自分自身の価値を自分で全部決める」のです。

 

 

 

逆にいうと

「自分自身の価値を他人にゆだねない」

ということです。

 

 

私たちは、生活していくうえで

色々な立場になっています。

 

 

店員だったり、

お客様だったり、

娘だったり

先輩だったり。

 

 

その立場一つ一つで

周りからの見られかたが違っているでしょう。

 

 

店員としているときは

周りはどう思っているのか。

 

 

娘としてだと

周りはどう見ているのか。

 

 

そのつど

周りからどう思われているかを

考えていると

その考えで頭がいっぱいになってしまい

 

 

本来の自分らしさまで

頭が回らず

自分の価値を相手に全部

ゆだねてしまう結果になってしまいます。

 

 

あなたの頭の中で集中して

考えをめぐらしていることが

「周りからどう思われているか」

でいっぱいの状態の人になってしまい

 

 

その状態が、周りからは

「周りを気にして

いっぱいいっぱいになっている人」

として見られてしまうのです。

 

 

これが悪循環です。

 

 

「今は店員さんだからこうあるべきだ。

こうじゃなきゃダメなんだ」 という考えが

自分の首を絞めて

 

 

 

ますます自分で身動きを

取れなくしているのです。

 

 

周りからどう思われているかを考える代わりに

「自分は今何をしたいのか」

「自分は今何に集中すれば楽になれるのか」

を常に考えるように訓練すると

 

 

この悪魔の呪縛から

解き放たれることができます。

 

 

 

もそも、

周りからどう思われているかを

どうしても気にしちゃうのは

 

 

自分の価値を自分で理解して決めることを

していなかっただけ

 

なのです。

 

 

 

していないだけ

です。

 

 

生きていれば、どうしても 

小学校の時から

成績で自分をランク付けされたり

 

 

兄弟と比べられたり

同僚と仕事のできを比較されたりなど

 

 

人から自分の価値を決められることが

とても多いですよね。

 

 

ですので 自分の価値を

自分自身で決めることに

慣れていない人がたくさんいるんです。

 

 

でも、 本来は自分自身は

誰かと比べて価値を決めるものではなく

それぞれ個人が他と比べようのない

唯一無二の存在です。

 

 

そもそも比べようがないのです。

 

 

比べたり、評価したりするのは

それが人を判断するのに

楽だからだけで

 

 

でも本当は

人は簡単に判断できるほど

シンプルではないし

 

 

毎日成長して変化している人間を

安易に決めつけることもできません。

 

 

あなたも、もちろん同様で

人から安易に判断できるほど

簡単な人ではないし

 

 

魅力にあふれた価値ある人なのです。

 

 

その価値を簡単に

他人に決めさせてはいけません。

 

 

自分の価値は

自分自身で決めるんです。

 

 

 

ひ、あなたの価値を自分で決めていって

人からどう思われるかの悪循環から

抜け出しましょう!!

 

 

まずは自分のことをよく知らないと

始まりません。

 

 

なので自分のことを

整理してみるところから始めましょう。

 

 

思い立った今

ここですぐ始めるのが一番効果的です!!

 

 

㈰紙とペンを用意してください。

 用意しましたか???

 

 

そこに自分の誇れるところを100個

書きだしてください。

 

 

100個!?そんなに無理だよ…

 わたしはそんなにいいところがない

と、思うかもしれませんが

大丈夫です。

 

 

一回で一気に100個書く必要は

ありません。

 

 

まずは思いつく限り書き出してみて

その日はそれで終わり。

また次の日に思いついたら

書き足していってください。

 

 

あなたの魅力、価値は

必ず100個以上あります。

 

 

書くときの注意点ですが

ぼやっとした書き方ではなく、

なるべく具体的に書いてください。

 

f:id:sadkokuhuku:20160926211536j:plain

 

「顔がまあまあかわいい」

ではなく

「目がアーモンドのような形をしていて

大きくて魅力的だ」 というように

 

 

具体的に細かく書くのです。

 

 

この100個の自分の価値は

誰かに見せる必要は全くないので

恥ずかしがらずに

素直に好きなだけ書いてください。

 

 

自由に自分らしさを

全て書きだしましょう。

 

 

㈪100個全部書き終わらなくてもいいので

 その日書いたものを

 携帯電話のカメラで撮影してください。

 

 

㈫撮影した写真を 

 

 

 朝起きたら布団から出る前、 

 電車に乗っているとき、

 仕事の休憩時間

 家に帰って一息ついた時

 

 

などの時にその写真を見て

書いたものを読んでください。

 

 

人間は結構いい加減なもので

自分のこともぼやっとしか把握していません。

 

 

なので、そのぼやっとした自分を

もっと具体的に再確認するのです。

 

 

そうすることで

自分はどういう人間かを

明確にして生きることができ

 

 

自分の価値が何なのかを

ちゃんと理解しながら

行動を起こすことができます。

 

 

やることは非常に簡単ですね!

 

 

・自分の素敵なところを紙に書く

・それを携帯電話で写真に撮る

・毎日暇があったらそれを見る

 

これだけ。

 

 

今すぐあなたもやってみましょう。

どんな紙でもいいです。

 

 

ノートを破ったものでもいいので

そこに思いつく限り書きましょう!

 

 

携帯電話で写真をとって

一度読み返してみましょう。

 

 

 

あなたの価値は

あなた自身が全部決めて当然です。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

あがり症は必ず克服できます。

私と一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

あがり症カウンセラーなおみ

 

 

 

ただいま、

人に会わずにあがり症を克服させる

【秘密のメソッド】をお渡ししています。

 

 

 

あがり症を本気で克服させようとしている

あなたに受け取ってもらいたいです(^^)

ぜひ、こちらにアクセスしてくださいね!

 

 

 

まもなく配信終了してしまいますので

お早めに!!!