25歳彼氏なしのあがり症、対人恐怖症、男性恐怖症だった私が、たった90日で克服して、いつも仲間の中心にいるように変わった方法

あがり症、対人恐怖症、男性恐怖症などの 社交不安障害が、たった90間ですべてを克服させて 毎日職場で仲間に囲まれて話題の中心になってしまう方法を ブログで書いています。

【私がこのブログを作ったわけ】

めまして!

あがり症カウンセラーのなおみです。

 

 

このブログでは、

私のあがり症体験をもとに

 

 

あなたがかかえている、

日常生活がままならないほど

身動きがとれない、

 

やっかいなあがり症を

たった3ヶ月で克服する方法を

書いています。

 

 

「あがり症はきっと一生、

克服できなくて私はずっと暗くて

恋人もできない人生を送っていくんだ。」

 

 

「私は普通の人とは

 根本的にちがうんだ。」

 

 

があがり症だった時は

そう信じて疑いませんでした。

 

 

そんな私が

今ではあがり症を克服する

手助けをしています。

 

 

あがり症の経験をした立場からこそできる

生きたアドバイスをしています。

 

 

も17年も前のことです。

12月の寒い冬の時期。

 

 

私はあがり症のピーク状態でした。

 

 

対人恐怖、赤面症、発刊恐怖、

視線恐怖症 男性恐怖、集団恐怖、

会食恐怖、スピーチ恐怖 などなど…

 

 

あがり症の条件をほとんどクリアした

あがり症の優等生の道をまっしぐらに

突き進んでいました。

 

f:id:sadkokuhuku:20160925224621j:plain

 

 

あがり症の資格テストがあったら

私は間違いなくトップランクで通過でしょう。

 

 

17年間、一回もブレることなく

一貫してあがりつづけているので

写真付きのあがり症免許証があったら

間違いなくゴールド。

 

 

つねに財布にいれて身分証明として

TSUTAYAのカードを

作ったりできるくらいだったと思います。

 

 

そんな あがり症の優等生でしたので

人と面と向かって話すのなんてもちろんダメ。

 

 

誰かと横に並んで話すのですら緊張して

顔は真っ赤。汗はダラダラ。

 

 

声も震えてる上にどもっちゃって、

相手に何を言っているのか

全然伝わらないほど。

 

 

と言うか、人を前にして

何を言ったらいいのかも

頭に浮かばないくらい

緊張して、焦って、頭の中は真っ白。

 

 

他人と話をする事はおろか

一緒に暮らしている家族にですら

緊張して目も合わせられず

一緒に行動もできませんでした。

 

 

人の視線が怖くて電車に乗るのも一苦労。

 

 

あんなにたくさんの人間の視線が

嵐のように飛び交いまくっている

移動する個室(電車のことです)で

何十分もじっとしているなんて…!!

 

 

 

かっこいい言い方をすると

それは私にとって

 

「狂気の沙汰」

 

でした。

 

長く伸ばした前髪で視界を隠して

赤面がバレないようにマスクをして

耳からの音でビクビクしないように

イヤホンで音楽を大音量で聞いて。

 

 

それでも人が怖くて怖くて緊張して

汗をかきまくって、

 

 

電車を降りるときには

服を着たままサウナから出てきた

コントみたいな状態 になってました。

 

 

ヘトヘトになって家に帰って

布団にもぐりこんで

毎日シクシク泣いて

枕は涙と鼻水でいつもビチョビチョ。

 

 

「このまま私はあがり症が

 克服できないまま 恋人もできないで

 一生を終えるのかな…」

 

 

「どうして私はあがり症になんて

 なっちゃったんだろう」

 

 

「こんな人生で生きてる意味なんてあるのかな」

 

 

「私はただ、普通の人と

 同じような生活を

 送っていきたいだけなのにな」

 

 

自分が情けなくて、大嫌いで、

どうしようもできなくて、

 

 

誰にも相談する相手もいなくて

というか、相談すること自体が

あがり症でできなくて

 

 

これからどうすればいいのかも

どうやって生きていけばいいのかも

全然わからない状態でした。

 

 

「とにかくあがり症を克服しないと

 生きていくこともできない!」

と思い

 

 

あがり症に関する本や

自己啓発書を読んだり、

セミナーに行ったり

 

 

精神科の病院も何件もはしごしました。

 

 

おかげで、それまでは

本を読むのがすごく遅くて

1冊読むのに1ヶ月もかかっていたのが

1冊2時間で読めるようになりました。

 

 

セミナーに行くと、

どんなに役にたつセミナーでも、

あがり症があるから

内容なんて聞く余裕がないんだ

 

 

ということも

参加してみて初めてわかりました。

 

 

病院を探すのも上手になったし

お医者さんにも合う人と合わない人が

結構はっきりしてるんだぁなんてことも

わかるようになりました。

 

 

でも、肝心のあがり症が

一向に克服できません。

 

 

「こんなに頑張っているのに

 あがり症がまったく克服できないのは

 私に問題があって、とにかく私が

 ダメなだけなんじゃないか…」

 

 

もう理屈もへったくれもないような

「とにかく私がダメなのか」

という結論になってしまいそうで

途方にくれて、あきらめかけていた時に

 

 

 

 

運命は動きました。

 

 

 

 

 

2014年5月のことです。

 

 

ある人との出会い

今までのあがり症は全て、

きれいサッパリ嘘のように

消えてなくなってしまいました。

 

 

その人の考え方や生き方、経験から

私はたくさんのことを学び、

飛躍的にあがり症を克服して、

 

 

それ以降は あがることが

いっさいなくなりました。

 

 

あがり症で緊張して、

行動範囲が狭められ

やりたくてもできなかったことが  

 

 

電車も気軽に乗れて、

人の視線なんて

気になることはありません。

 

 

今では電車の中は、

読書タイムに最適の

移動するふかふかベンチに

なっています。

 

 

もちろん家族の前でも

緊張することはないし

 

 

人の前で話をするときには

「緊張したらどうしよう!」

なんて身構えるなんてことは全然なくて

 

 

相手から

「一緒にいるとなんだか癒されるね」

と、癒やしの存在扱い

してもらえるくらいです。

 

 

他の人が普通に生活しているように

私も当たり前になんでもできるし

 

 

性格が明るくなって

自然に顔に笑顔がでて

気づいたら彼氏ができていました。

 

 

しかもイケメンのエリート彼氏です。

 

 

f:id:sadkokuhuku:20160925224829j:plain

 

の運命を変えた

その人との出会いで何が起きたのか。

 

 

 

それは

「正しい考え方を身につけて、

 正しい方法でやった」

 

 

それだけでした。

 

 

今まで私が頑張って、もがき苦しんで

知りうる情報を試行錯誤でやってみても

あがり症が克服できなかったのは

 

 

根本的な考え方が 間違っていたからでした。

 

 

どんなに色々なテクニックをつかっても

なにも変わらなかったのは

自分の元々の考え方に問題があったんです。

 

 

正しい考え方がわからなかったから

私は17年間ものあいだ

あがり症を克服できないでただ

あがき続けて来てしまいました。

 

 

 

どうして私が頑張ったのに

17年もそれに気づかなかったのか。

 

 

それは、

この正しい考え方は

学校では教えていないからです。

 

 

いまの教育機関は、

国語や算数を教えるけど

人としての根本的な生き方や考え方を

ちゃんと教えることをしていません。

 

 

いまの世の中がこんなにも、

うつ病や引きこもりが

増えてしまっているのは

 

 

学校や家庭で、

ちゃんとした人としての考え方を

教えていないのも大きな原因だと思います。

 

 

人がその人らしく

心地よく生きていくのには

ちゃんとした考え方に

ルールがあるんです。

 

 

「人がその人らしく」だなんて

なんだかあがり症から遠ざかった話に

なっている感じですが

 

 

あなたが、あがり症に

なってしまった原因は

 

 

あなたがあなたらしく

生きられないように

なってしまった

大きなきっかけがあったからです。

 

 

 

のブログでは、あなたのように

つらくて生きていくのもやっとなほどの

あがり症を3ヶ月で克服するために

 

 

私の人生で経験した、全ての知識を

ここに書いていっています。

 

 

「正しい考え方と、正しい方法」

 

 

それがわかれば、

あなたのあがり症は

私のように一瞬で

克服できるんです。

 

 

このブログを書き始めてから

たくさんの人から感謝のメッセージを

いただきました。

 

 

「このブログの記事を読んで、

 希望が持てました!」

 

 

「そんなに簡単なことだったなんて

 どうして今まで気づかなかったんだろう!」

 

 

「自分らしく生きられるようになりました!」

 

 

何人もの人がこのブログを

きっかけに

あがり症を克服してくれています。

 

 

このあがり症の克服は

私だからできたことではありません。

 

 

もちろんあなたにもできることなんです。

 

 

「正しい考え方と、正しい方法」

これは人としての根本的なものなので

どんな人の中にもある考え方を

ただ、気づいて引き出すだけなんです。

 

 

あなたにもできないわけがないんです。

あがり症で会話もままならなくて

やりたくてもできないことが多い

そんな今の状況から

 

 

1秒でも早く脱出しませんか?

 

 

いつでも、どんな時でも

周囲のことを気にすることなく

あなたの中の一番大好きな自分で

ふるまってみませんか?

 

 

 

顔が赤くなる事を感じて、

それを必死にごまかそうと

その場を取りつくろう毎日から

 

 

 

健康的な肌色に、

オシャレで好きなチークを

ほっぺたに塗って楽しむ

毎日にしませんか?

 

 

 

「気づいたら彼氏ができてた~♪」

なんてイケメンの彼氏と手を繋いで

街中をデートしてみませんか?

 

 

がり症は必ず克服できます。

この私が克服できたんだから

あなたにできないわけがないんです。

 

 

「正しい考え方と、方法を知る」だけです。

 

 

私みたいに17年間も

あがり症で人生を

無駄にするようなことを

あなたにだけはしてほしくありません。

 

 

17年間って言ったら

生まれたばかりの赤ちゃんが

高校2年生になるほどの時間です。

 

 

「バブー」と言ってたのが

「Y=Xで…」って

関数を言うほどになってるんです。

 

 

そんな大切な時間を二度と他の人には

経験してほしくないんです。

 

 

これからのあなたの人生を

大好きな自分で過ごしましょう。

 

 

このブログはあなたのあがり症をきっと

克服する手助けになると思います。

 

 

あなたがこのブログにたどり着いたのは

私が体験した

 

 

「運命が動いた時」

 

 

だと思います。

 

 

あなたが本気で

あがり症を克服したいからこそ

このブログを見つけてくれたんです。

 

 

今すぐこのブログを読んで、

私と一緒にあがり症克服への道を

まっしぐらに 進んでいきましょう!

 

 

もう二度とあがり症で悩む

毎日を過ごす日々とは

永遠にさようならしましょう。

 

 

あがり症は必ず克服できます。

 

 

私と一緒に頑張っていきましょうね!

 

あがり症カウンセラー なおみより